Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

コンタクト2日目

悪戦奮闘の末に装着してみると、右目だけ妙にゴロゴロする。ホコリが挟まったのかも知れないが、取る面倒を考えると再装着できない。しばらく放置して様子をみる。モノの見え方が少し気に入らないが、左右の度をそろえてしまったのは失敗かも知れない。
そのまま散髪に出かけ、調髪のあと洗髪してもらったが、特に不都合はなし。調髪中にTELがあり、掛け直してみると眼鏡屋。眼鏡が出来たとのこと。なにー!年を越すと聞いたからコンタクト買ったのに!せっかく半月分買ったのだから、使い切ってやろうと思う。
夜になり、コンタクトを外す時間となり、また苦労するのかなと思ってたら、なんかあっさり外せた。慣れたのだろうか?その後、眼鏡をかけてみると、やはり普段慣れ親しんだ視界は気持ちいい。よく見えるし。