Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

今日もおさらい

稽古で遅くなったので、一時間だけ弾くことにして今までの復習にとどめる。なるべく毎日触るようにしたい。「漕げよマイケルPart1」はなかなか難しいけれど、だんだんと形にはなってきた。稽古帰りのためかちょっと集中力が切れているようで、つっかえながらでしか弾けないけれど、それでも一昨日よりはましになってる。
少し先に進んでみて、伴奏がアルペジオから「マイケル」のような和音に変わっている「ローレライpart2」を弾いてみた。そんなに難しくなく、するりと弾けた。続いて伴奏がアルベルティバスに変化している「漕げよマイケルPart2」にチャレンジしてみるが、これはさっぱり。序盤はなんとかゆっくりならば弾けるが、直ぐに指がこんがらがってしまう。これもやはり匍匐前進で少しずつ馴染んで行くしか無いのだろう。