Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

痛いよー

昨日は強がってみたものの、夕食中にじくじく痛み出してきたので、たまらず痛み止めを服用する。よく効いたのか痛みが無くなるだけでなく、滅茶苦茶眠くなって22時前に就寝。ところが上の階の馬鹿がいつも通りドンツクドンツクやり始めたのが気になって目が醒めた。こんどこそ大家に文句言ってやると思ったらいつの間にか眠ってしまい、そのまま朝。
多少は痛みが収まっていたのでおっかなびっくり歯磨きをしていると、洗面台の鏡に映った自分の顔がちょっとだけ変。抜歯した辺りが少し腫れてるのだ。それほど熱を持ってるわけでもないから放置した。とにかく消毒用のうがいだけは絶対にしたくない。滅茶苦茶しみるもの。
夕方あたりにはすっかり慣れてきて、舌で縫合糸の存在を確認する事も出来るようになってきた。月曜には普通になってる事だろう。