Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

PS3を購入

PS2無双Orochiを遊んでたら読み込み不良を起こした。何度やってもローディングに失敗する。レンズクリーナーを試してみてもダメだった。2000年に購入して7年経ってる訳で、今までよく頑張ってくれた。薄型PS2を買おうかどうしようか迷った末に、PS3を買う事にした。60GB版は高いので、少しだけ安い20GB版を購入。メモカコンバーターガンダム無双を買い、重さにめげずに家まで提げて帰った。
設置してみるとそれなりにデカイ。デザイン的にはスリムに見えるんだけども。PS2のメモカを全て読み込ませて、早速無双Orochiをセット。普通に動く。しかし内蔵ディスクへのインストールは出来ない。ちょっとガックリ。ディスクドライブのローディング速度が上がっているため、ロード待ち自体はあまり気にならないからいいや。しばらく遊んでみたが、ロード待ちのストレスもあまりなく、作動音もしないし、仮想メモカによるセーブ速度など、快適かもしれない。
テレビも買い替える予定だが、120Hz駆動の残像低減モデルが出そろうまで待つつもり。