Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

この日も数稽古

うだるような暑さ。道場に着いたらもうヘトヘトで、着替えるだけでも汗が流れだして止まらないような中、稽古開始。同じ技を1時間かけて繰り返す。駄目出しの連続。それこそ箸の上げ下げを指摘されるようななか、少しずつ少しずつ向上を目指す。
脱水症と熱中症の一歩手前まで行きそうになったが何とか回復し、再度挑戦すると、こんどはお褒めのことばを頂いた。ちょっと嬉しかったが、それ以上は続けたくなくなり、頭がボーッとしていたのもあって、早く稽古が終わらないかなとばかり思っていた。ジトっとするばかりで風一つ吹かない梅雨なんか大っ嫌いだ!