Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

リングドラゴン撃破!

遺跡に覇王の剣をとりにいく。いろいろ仕掛けを動かして遺跡を駆け巡り、召還獣を一つゲットし、ボスを倒して剣ゲット。
神都へもどると帝国に荒らされた後。神殿に駆け込んだらジャッジマスターが大僧正を殺してしまっていて、そのままバトル突入。しまった、セーブしてないといっても後の祭り。こいつドンムブガとなえてきたりして苦戦したけれど、なんとか倒せた。
帝国首都へ侵入せよとのことではあるが、そいつを無視してモブ狩りに。強くなってるはずなのでリングドラゴン撃滅に向かうと意外と楽勝。気を良くしてB〜Cランクのモブを片っ端から片付ける。山に出没するアトモスとか、ヘネ魔石鉱に住むマインドフレアも倒した。
その後、東ダルマスカ砂漠の集落に行くと、対岸にわたれるようになっていたので、サボテンの息子を捜し出して親に返してあげた。ずっと寝込んでいたバンガに礼としてバルハイム地下道の鍵をもらい、いろいろと巡ってみたが行けないところが多かったので、これはしばらく放置する。
サリカ樹林の馬を倒しにいったら、ボムがでてきた。まぁ楽勝かなと思っていたらせっかく減らしたHPが完全復活しやがんの。それでも何度かトライして撃破し、その先にいたブライとか言う馬も撃破。いまなら砂嵐の主であるアースドラゴンも倒せるであろうと撃滅に向かい、大して苦戦もせずにあっさり仕留める。
調子に乗ってAランクのホワイトムースを倒しに出かける。以前、Eランクの幽霊退治に行き、道を間違えて入り込んだときにはとてもかなわない強敵ばかりの空間だったのに、今は楽勝。ホワイトムースも難なく撃退。しかし、フォーン海岸の鳥は苦手。油断してると全滅しかねない。今のレベルは31〜34。西ダルマスカ砂漠のマリリスを倒しにいくところでいったん終了。