Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

MASH

ぽすれんで「MASH」を借りる。朝鮮戦争当時の前線に近い医療キャンプで働く軍医たちのハチャメチャブリを描いた映画。なんだかよく判らない映画だった。後半30分がまるまる軍内チームによるアメフトの掛け試合試合に当てられてたり、ラストにオチがなかったり。40年前の映画だから笑いのセンスがずれてしまってるのかも。
吹替音声はTV放送時のものを流用しているらしく、TV放送時にはカットされたところが原語に切り替わる。なんでこんなとこカットするんだよと不満に思う部分が少なく、意外とそちらの方が冗長でなく良かったかも。
ドナルド・サザーランドの若かりし頃が拝めた点が唯一の収穫と言える映画だ。