Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

Sith Load

不満点を罵りつつ、ずっと遊んでるForce Unleashed。BGMとかライトセイバーとか、StarWarsの世界に浸れるのが心地よい。通常の難易度Sith Warriorでは飽きてしまったのでSith Loadに挑戦してみたら激ムズ。少しミスするとあっという間に死ぬ。入力から行動までの間にラグがあるらしく、それを意識してガードを行わないと間に合わない。大抵の雑魚はForce Gripで物をぶつけたり投げ飛ばせばいいのだが、デカブツを相手にするときは遠間から物を投げつけて削り、近間ではForce Lightningで動きを止めつつチマチマ削らないと、あっさり死ねる。
最難関だったのはキャッシークの最終エリアだった。狙撃兵と重歩兵のコンビがキツすぎ。その上にスカウトウォーカーまで現れ、何度も死んだ。物陰に隠れて物を投げつけるというセコイ作戦でなんとか抜けれたが。
それでもなんとか皇帝を倒してクリア。難しそうだからVaderを倒す気にはなれなかった。もうひとつ上の難易度であるSith Masterに挑戦するつもりはない。
Amazonに出品してる業者からUS用のPSNチケットを購入して(当然配達はヤマト運輸)、Add-Onを入手する予定。SWを舞台にしてなかったらこんなソフトさっさと見切るんだけどなー。LightSaberの購入といい、すっかり物欲のDarkSideに堕ちてしまったよ。
20日追記
20ドルのPSNカードが届き、早速コードを入力して買い物をしてみると、なんと表示価格は税抜きで、購入時に改めて税金が課せられる。本当は20ドルで9.99ドルのAdd-Onを二つ買うつもりだったのに、税金のせいでそれが出来なくなってしまった。クレカはクレカ自体を米国住所で登録して無いと使用できない。うぐぅ…。