Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

NW-S205F

使い始めて4,5日となる。iPodMiniよりも色々お得感もあり、今のところ満足。
気に入っている点は

Gセンサー機能
万歩計、シャッフル操作(小瓶を振るような動作をするとシャッフルになる)
音量調節
iPodのは調節がしづらかった
FMチューナー
NHKのニュースが聴ける
防滴
小雨とか汗を気にする必要がない
ギャップレス再生
mp3でもそれっぽく曲間の無音時間は短め。オーバーラップはしないけれど。
ノーマライズ
再生レベルを一定にしてくれるのでシャッフル再生時にボリューム調節の手間いらず
急速充電
3分で3時間、45分で18時間。
ボリュームプリセット及びロック
音漏れ防止のために、一定音量より上げないよう設定できる。

iPodNanoを持ってないから、S205Fとは単純に比較できないが、あのデザインにはもう飽きた。食指が動かない。あまりも一般化しすぎてもはや陳腐とさえ言える。基本デザインは5年前から変わっていないもんね。新型iPodShuffleのクリップデザインは評価できると思うけれど、シャッフル再生以外できないのは嫌だ。