Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

FOMA携帯

色々サービスが盛りだくさんのようだがサッパリわからん。
お財布ケータイは誰かにスキミングされるのが怖いから使う気になれないし、iモードも定額にしてあるけどパケット代が不安なので殆ど使わず。iコンシェルもお試し利用しているけれど、ひつじの執事くんは画面内をうろつくだけで何にも教えてくれない。触ると逃げるし。
目覚ましの代わりにしようとアラームを設定して、お気に入りの音楽でも流そうかとSDカード内にWMAに変換したデータを突っ込んでも、携帯から見つけられない。WMplayerを使って転送しないといけないことが解って、一応ミュージックプレイヤーからは流せるようになったが、それでも着信音やアラームに設定出来ない。
ずっとWindowsライクなWillcom携帯に慣れ親しんできたせいか、なかなか上手いこと行かないで、ちょっとイライラ。メニュー構成や機能配置にあるはずの思想や体系を読み取るのにはまだ時間が掛かりそう。早いことWillcomを解約したいのだが・・・。