Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団

クリアした。すごく楽しかった。ただ、何の説明もなくいきなり絶望的なピンチから始まるので、前作をやって無い人には唐突な始まり方だったろう。海外ではちゃんとUncharted2と続編であることを銘打ってるから問題ないけれど。
前作よりも高所の危険さを強調したステージ構成、多様なロケーション、巨大なオブジェクトに圧倒された。
山中の村はスーファミ版「ゼルダの冒険」がリアルになったらこんな感じかと思わせる。
前作でもある程度出来たが、今作ではステルスプレイがかなり可能になった。敵に見つからないように忍び寄って、背後から首を絞めて倒して敵を一掃することが出来る。MGSみたいに最初から最後まで完全に見つからないようにするのは出来ないけれど、スリルがあって楽しい。
相棒のサリーがあんまり活躍しないことだけが残念。
オンラインプレイも楽しみたいのだが、時間が取れない・・・。
[rakuten:yumi20092:10000273:image]