Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

Michel Jackson is dead.

今朝、おはよう朝日で「マイケル・ジャクソンが心停止」との一報を聞く。「えっ?」ぐらいの驚き。勤務先に到着してネットをチェックすると死亡確認となっていた。
年代的にはMTV直撃世代のため、彼のミュージックビデオはよく見た。絶頂期のアルバム「スリラー」は兄貴が買ってきて聴いたけれど、なんか心惹かれるモノはなかった。
マイケル・ジャクソンと聞いてパッと浮かぶのは、MDソフトの「Michel Jackson's MoonWalker」だったりする。今なら速攻でクソゲーとして廃棄してしまうであろうあのゲーム、当時は頑張ってクリアしてたんだよなぁ。
他にもセガからギャラクシーフォースの筐体をプレゼントして貰ったり、ゲーム関連で思い出すことが多い。
次に浮かぶのは空耳。関東にいた頃のある金曜の夜、何気なく「ナイトスクープ」を見ようとしてTV朝日にチャンネルを合わせた。当然、「ナイトスクープ」はネットされておらず、「タモリ倶楽部」をやってて、空耳大賞の回だった。そこで過去のアワード曲として紹介された「Smooth Criminal」のパン!茶!宿直!に笑い転げ、タモリ倶楽部と空耳の虜となってしまうキッカケになったのだった。
私にとってはそういう存在だったが、50歳とは早すぎた。お子さんもまだ幼いだろうに。合掌。