Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

M-1グランプリ

アナキンROTSの分解をしつつ、録画しておいた「M-1グランプリ2010」を横目で見る。笑い飯スリムクラブ以外は小粒。ジャルジャル脱構築気味なネタに少しだけクスリとする。
笑い飯スリムクラブは、音だけ聴いてると笑い飯のほうが面白かったが、画面をじっくり見るとスリムクラブの方がおかしくてたまらなかった。顔を見合わせる間がなんとも言えず笑いを誘う。宮迫がツッコミではなく説得だと言っていたが、あの困ったような間がボケを最大限に引き立ててる。
ネタを畳み掛ける笑い飯と、時間が惜しくないかのようなゆったりとしたスリムクラブ。好対照だった。どちらが優勝してもおかしくなかったが、10年頑張った笑い飯に軍配が上がって皆ホッとしたんじゃなかろうか。しかし、スリムクラブが今後ブレークするのは間違いない。笑い飯はさんざん観てるがスリムクラブはもっと観たくなるから需要も高いだろう。