Look at the Bright side of things

Anderson's Blog - since 2005

TOGSを購入した

11月頃に以下のようなTweetをした。

 

 

すると、にゃも@STRiDAさんから、下記のようなご紹介が。 

 

これは良さそうと思って気がつくとAmazonでポチってた。  

 

こんな袋に入って届けられる。カラーは例によってレッドをチョイス。

 

取り付けは簡単で、付属してる六角レンチでネジを緩めて外し、ハンドルバーに押し込んで、再度ネジ止めするだけ。 

 

このようにして両サイドに取り付ける。

スペースが厳しくなったので、Blinder miniはハンドルポストに移動した。

 

全景はこんな感じ。イメージカラーであるダース・モールよろしく角が生えたわけだ。

 

TOGSを使うと、とても楽に走れるようになった。肘が下に落ちるため、両脇を締めれて、体幹の力でハンドルを操作出来る。

もはや通常のグリップを使う気にすらならないぐらい気持ちよく、楽。

こんなふうに握る。

グリップ位置が内側に来て、肘が真っ直ぐ伸びるため、後方確認ミラーもよく映るようになった。これは予想してなかったメリット。

 

グリップを握ると、自分の肘によってミラーの半分弱が隠れてしまう。

 

いやはや、にゃもさんには感謝感謝。毎度のながら、とても良いものを教えて貰った。