Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

Amazon FireTV Stick 4K Maxを買った

年末の特売であるBlack Fridayセールにて半額近くに値引きされていたので、興味本位で購入した。

一昨年ぐらいにFullHD出力のAmazon Fire TV Stickを購入していて、特に不便を感じてはいなかった。もともとは息子ちゃんが観たがるYoutubeのせいでPS4が専有されてしまって、お父ちゃんがゲームできないのに困って購入したもの。

こないだ買った4Kスマートテレビの2画面分割で観るぶんには、1080Pだろうが4Kだろうが関係はない。おまけにスマートTV上で動画配信サービスも問題なく視聴可能。なので買い換える切実な理由はなかったのだけれど、なんとなく購入してしまった。

いまのところ、Disney+でしかチェックしていないが、アプリの立ち上げは早いものの、スマートTVアプリのほうが字幕のカスタマイズが自由にできるなどの点ではTV Stickのほうが負けてる。アプリのアップデートで向上するのだろうか?