Look at the Bright side of things

Anderson's Blog - since 2005

ケータイをスマホに変える

原道N70双撃を手に入れ、いつでもどこでもネットワークに繋げるようにしたくなったのと、いい加減、ガラケーに飽きたのでスマホに変えることとした。
ガラケーで困ることはあんまりないんだけど、Google Mapがエラーを起こして度々再インストールさせられたり、通信速度が遅くてイライラさせられることや、PCとのファイルのやり取りが面倒くさいのには不満を感じていた。
2年縛りは今年の2月で終わっていたため、いつでもスマホに変えることは出来たが、ラインナップを見るとどれもコレも図体がデカくて二の足を踏んでいた。
ところがつい最近になって小型で魅力的なスマホがリリースされた。Xperia SX SO-05Dである。縦横はSH-03Bと変わらず、厚みはハードウェアキーボードがないためずっと薄い。つまりケータイ感覚の手触りといっていい。
N70双撃を入手したあとすぐに手続きに入ろうとしたが、人気のため品切れとなっていて、再販を予約して入手した。使い勝手はAndroidに少し慣れていたこともあってそれほど抵抗を感じない。
17時に入手後、帰宅して深夜2時まで設定を行い、N70双撃と同じように電力&メモリ節約系のアプリを入れて不要なサービスを自動的にカットするようにして、1日使ってみたが一応1日は持つみたいだ。