Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

体重推移

こんな感じ。

瞬間体重が71kg台に突入。目標とする学生時代の平均体重である68kgまであと3kg。糖質を摂取しないのがデフォとなってしまった現在特に節制してるわけではないのだが。

どうも便秘気味で、7月の半ばぐらいから便が粘りっこくなっていた。お盆休み期間中はなかなか出てくれず、便秘歴が俺より長いはずの姉に対処法を訪ねてコントレックスという、マグネシウムを含んだミネラルウォーターを飲んだり、オリゴ糖やら食物繊維を摂取しまくってたが、お腹が張って苦しいため、やむなく昨日コーラック・ハーブを摂取して便を出した。

お通じのために野菜食え食えと言われるんだけど、俺はそもそも野菜が好きだし、毎食必ず野菜を摂取してるんだけどなー。ほんとに効くの?