Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

第42回神戸まつり ジェダイ・オーダー

第42回神戸まつりが開かれて、そのパレードにジェダイ・オーダーの皆さんが参加するというので覗いてきた。
12時30頃に三宮に着いたが沢山の人出。パレードコース沿道は既に人で一杯。ものすごい人気だなーと驚いたが、これはお目当てがある人たちだったらしい。

もっと空いているところに行ったほうがいいのかなーと思ったが、開始地点からちょっと離れたところで隙間を見つけてぼーっと30分ほど待つ。
すると第一陣が接近してきて、えらく賑やかに。東京ディズニーランドからの出張パレードで、みんなこれを目当てにしていたらしい。ミッキーらのパレードが通り過ぎるとずいぶんと人が去ってより見やすい位置を確保できた。
しばらくの間、目のやり場に困るサンバチームなど色んな集団が通り過ぎた後、14時頃になってようやくジェダイ・オーダーさんが見えた。
以下、写真の羅列。









写真の解像度が粗いのはシャッタースピードを上げるため。携帯電話のカメラがもっさりしてて高解像度だと処理に時間がかかって画像がブレるのである。
写真を撮るのに必死で見物が中途半端だったが、立ち回りがとてもかっこよかった。

一団が通り過ぎた後、追っかけようとしたのだが沿道の雑踏は進みにくくてどんどん先に行ってしまう。まぁしゃあないなと諦めて、ウロウロと他を見物した後、電車が混まないうちに帰宅。パレードの後もJOの皆さんは祭り会場のあちこちに出没していて、記念写真をせがまれていた。