Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

PCが壊れる

2月27日、会社から解雇通告を受けて帰宅してショボーンとしながらPCをいじってると突然ブラックアウトする。ぎょっとして再起動を試みたがうんともすんとも言わない。もうなんかやる気を無くして暫く放置していた。
今日なんとかやる気になってリカバリに取り組んでみると、NTLDRが壊れてるとか言うメッセージが出るのみ。回復コンソールからチェックディスクを掛けたりしてみたがどうにもならないのでやむなくXPの再インストールを試みた。
インストールそのものはすんなり終わったが、どうもマザーボードがいかれてるらしく、ネットワークが動作しない。ネットワークボードを購入してもいいのだが、オンボードのネットワークが動作しないということはマザーボードの寿命が来ているのかも知れない。ハードディスクにもエラーが発生しているし、このまま騙し騙し使っても故障頻度が上がってストレスを感じることが多くなるだけだろう。いっそのこと買い換えようかと思う。