Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

CoD:BOの3D

HMZ-T1で3Dを試してみた。HMZ-T1を入手した直後にも試していたのだが、あの時よりも装着のコツが掴めるようになったため、再度プレイしてみた。
3D表現は奥行きのみに特化しており、銃弾がこっちに飛んでくるとか、破片が目の前に飛び散るとかいうことはなかった。そのため目の負担が少ない。とりあえず3Dにしてみましたーっていうレベルのもので、これならあえて立体視する必要もない。画面書き換え速度が30fpsに下がるぐらいなら2Dで60fpsを楽しんだほうがいいと思う。
3Dでの利点としては、奥行きがあるため進行方向がわかりやすい、狙いがつけやすいということがある。でもその程度。臨場感という点ではKZ3の3Dの方が上。ムービー部分は3D化されていないし。