Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

inFamous2 悪ルート終わり

悪ルートのエンディングはちょっと悲しかった。悪でしか習得できない技を得るためにひたすら悪事の限りを尽くしたが、やっぱ気分悪い。ただのゲームだけれど、モラルに反する行為には心理的抵抗がある。
COD:MW2の空港虐殺シーンでも、こっちに発砲してくる警察官は撃てても、どうしても民間人を撃てない。
悪ルートを終えたので、もう一度ハードモードで善ルート。今度は一切の悪行を封印。でもムカツク反対運動には倒さないように一撃だけ加える。こっちに襲いかかってくるけど、周りの民衆が味方してくれて、反対運動の連中をリンチしてくれるのでそれで溜飲が下がる。