Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

Larbel Graflex

4月の頭にヤフオクで落とせなかったLarbel製のGraflex。その時の落札者が満足行かなかったのかオクに出品していたため、一万七千円で落札した。
落札してからどうやってLEDセーバーにしてやろうかとネットを調べていると、「ラリグラは駄目だ」と解説してあるページを発見してしまい、同じ金払うのならParksで買えばよかったかなー、などとちょっとがっくりしてしまった。
それでも初めて手に入れたGraflexなので、なんとかしてやりたいと思う。
その品物が今日届いたので、写真を幾つか撮ってみた。詳しい写真は先の酷評サイトにも載っている





実物を手にしてみると、たしかにちょっと首を傾げるような出来ではある。金属の表面がヘアラインのような仕上げになってて、光沢感に欠ける。ペーパーやらで磨いてやろうかな。