Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

セカイモンは二度と利用しない

eBayで新品のUltraSound2.5が出品されており、なんとか入手したかったのだが、英語でやり取りする自信がなく、北米以外に発送しないともあったため、やむなくセカイモン経由で入札してうまく落札できた。それが今月の11日頃。出品者は迅速に発送してくれてて、USPSのトラッキング情報では14日にはセカイモンの物流センターに配達が完了されていた。
しかし、セカイモン上でのステータスはずっと入荷待ちのまま。説明書きでは検品が完了してから入荷とあったため、しばらく待ってみたがこれも変化なし。しびれを切らしてサポートに問い合わせると円高で混んでるから10日ほど待ってくれという。しょうがないなぁと10日待ってみたがそれでも変化なし。サポートにさらに催促すると「商品の捜索を続けておりますが、依然、落札された商品の入庫は確認出来ていない」などと抜かしやがった。
こいつら、人様から大事な商品を預かっているという認識に欠けている。そもそも検品してから入荷というのが理解出来ない。普通は入荷してから検品のはずだろう。商品の所在が不明になっているわけで、客としてはせっかく購入した商品の行方がわからず、ものすごく不安になってしまう。
セカイモンについて検索してみると、厳しいと評判のPayPal経由での異議申し立てを回避するためにわざと時間を稼いでいるという記述があったが、そういう姑息なことをしていると疑われても已むを得まい。
これで落札価格の15%もの手数料を剥ぎ取るのだから、ふざけた話だ。もう二度と利用してやるものか。あと5日以内にステータスに変化がない場合は、クレカ会社を通じて文句言ってやる。
こうやって記事にしているのも、検索に引っかかるようにしてセカイモンを使って同じ目に合わされる人を減らす一助にするためだ。

セカイモン 悪評リンク
http://kuro.shoppers-link.com/?eid=975
http://mykeita.blog59.fc2.com/blog-entry-692.html
http://blog.livedoor.jp/nor_cola/archives/51534915.html