Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

MHS3rd概念図

またお絵かきしてみた。

シンクチューブは真鍮製で薄く、さほど強度が望めない上、裏側からナットで止めるのも出来ないため、飾りは接着剤で固定しようかなと考えてる。金属の接着だからエポキシ系接着剤を使うか。
柄頭方向のチューブはMHSパーツ本体に寸を詰めたネジで固定するとして、鍔元方向をどうやって固定したものか。MHSパーツの固定位置は毎回異なるため、パーツをばらして組み合わせるたびにネジ穴の位置がずれる。よって複数のパーツにわたってネジ止めするのは無理。デザイン上、ブレードホルダのブレード用リテンションスクリューを兼ねてネジ止めするしか無いが、ガタつかないか心配。デザインやり直そうかな。