Look at the Bright side of things

Anderson's Blog - since 2005

エレクトリック・ライトセーバー

海外ではすでに発売されている、フォースアクションライトセーバーの後継機種。動画などを見るとFAセーバーに比べて格段に音が良くなっている。

スイング音や衝撃音が複数あるような感じ。ハム音の鳴り具合も起伏があって良い。また、使用電池を単4に換えたのか、ボディもすっきりしてFXセーバー並の直径。音声基板が欲しいのだが輸入すると5000円以上するし、オークション見ても酷いのだと7000円ぐらいの値が付いている。
10月末には国内販売が開始され、送料込みで3000円程度になるので2本予約してみた。色々ネット通販を調べてみたが、予約が完了しているところが多かった。人気商品らしい。
2本のうち一本は新規作成予定のMHSに回すつもり。もう一個はこの前組み込んだFA基板と交換する。振動音がしないのはやっぱ寂しいし(かと言って鳴らすとウザいし)、単音しかならず、衝撃音を鳴らす都度ハム音が消えるのも困り物。起動収縮音はいい感じなんだけどな。

スター・ウォーズ SW オビ=ワン・ケノービ エレクトリック ライトセーバー

スター・ウォーズ SW オビ=ワン・ケノービ エレクトリック ライトセーバー

俺が予約したのはベイダーとアナキンだけど。どこでもアナキンは予約が終わっちゃったみたい。
ちなみにMHSへ組み込む際の回路図はココ。TCSSフォーラムにサインアップして無いと回路図見えないけど。