Look at the Bright side of things

Anderson's Blog - since 2005

現有ヒルト

オビワンTPMのブレードがリムーバブルとなったので、ヒルトだけ集めて記念写真。

7月中旬にNHK-BSHiでスターウォーズ全6作をハイヴィジョン解像度で上映してくれたもんだから、スターウォーズ熱が再燃してしまい、ゲームのForce Unleashedを購入し、それに飽きたらず8月頭にオビワンTPMを購入してしまったのが運のつき。映画よりも暗いじゃん!と残念に感じてネットの情報を漁るうちにコンバージョン道を知ったのだった。
内部構造まで再現したモデルを作っちゃうとか、斯界にはものすごいマイスターがたくさんいるわけだがそこまでやる気はない。つーかできない。俺はただ、持ちやすく、十分に明るくて、状況に応じた音がしっかりと出て、ガシガシと打ち合えるものが欲しいだけ。あともう一本、ルークもどきのMHSを作れて、それにちゃんとした制御基板組み込めたらもう終わり。
SW劇中で輝く光刃を振り回してる姿が好きなのであって、セーバーそのものの造形にはあまり興味がない。制御BOXなどの出っ張りが付いてる武器は使いにくそうだと思うだけ。