Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

Sith Masterクリア

ちかれた・・・。ダウン中も攻撃され、硬直が延長されて攻撃され続けて死んだり、イベント中にも攻撃されるなど極めて理不尽だったがなんとかなった。ちなみにチートコードは使ってない。
一番難儀だったのはカズダン・パラトゥスだった。その次がデススター入り口。デススター入り口で敵を一掃するのは不可能だと思う。リフトで上に登って両端のスナイパーを片付けて、飛行兵もあわせて始末した後、そのまま上の階にとどまり、敵を引き寄せてから一気に反対側に抜けて、床を持ち上げて逃げ込んだ。その後は他の難易度と大差ない。パージトルーパーにだけ気をつけてればいいかと思う。インペリアルガードの集団とは危なくなったら退避して、シスホロクロンで体力回復を行いつつじわじわ削ればいいかなと。クリスタルを電撃追加のものに変えておくと戦闘が楽に運ぶと思う。
最後はヴェイダーを倒す自信がなかったので皇帝を相手にした。これも理不尽だったが勝ちパターンを見つけたのでなんとかなった。

  • 基本的にフォースバリアを張り、ダメージを軽減する。
  • 皇帝には絶対にライトセーバーで攻撃してはならない。皇帝がフォースライトニング(以下、雷撃)でモノを持ち上げた際に4本分の雷撃に感電して大ダメージを食らうことがある。
  • 皇帝がモノを持ち上げたら物陰に身を置き、ぶつけられるのを回避する。
  • 皇帝がモノを投げ終わったらフォースバリアを張り、雷撃で削る。
  • 皇帝が雷撃を放ってきたら防御を連打して雷撃を受け止めて弾き返す。
  • 弱るとバリアを張って護衛を呼ぶので片付ける。青いのはフォースグリップでつかんで投げる。赤いのには物をぶつけてひるませる。そして倒れているところに接近して突き刺す。体力回復のチャンスなのでダメージを食らわず確実に仕留めること。

皇帝への攻撃は雷撃と雷撃返しのみとして、以上のことを繰り返すと比較的簡単に倒せる。