Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

Force Unleashed Add-Ons

米国PSN用チケットを取り寄せて購入したUnleashedのアドオン。追加ステージとコスチュームで遊んでいる。EP6LukeでVaderと対決したり、EP1Qui-GonでDarthMaulと対決するとなかなか楽しい。追加ステージは割とボリュームがあって値段相応には楽しめた。中でもHothのミッションが気に入った。オープニングがまんまEP5のESBをもじってて、序盤の文字のスクロールは途中までESBとほぼ同じ。Vader亡き後のIFミッションになっっていて、皇帝の僕となったApprenticeがEcho-Baseに侵入してLukeと対決し、Dark-Sideに転落させるのである。
Tatooineミッションでは途中で出てくるProxyにウルッと来てしまった。なんであそこにいたのかよく判らないけど。コレリアから輸送されてきたのかなぁ。いずれのミッションも尻切れ気味にブッツリ終わるのが寂しい。ちゃんとエンディング作れよなー。
初めてDarth Starkillerのコスチュームでプレイして気づいたが、Starkillerは幾つもLightSaberをぶら下げていて、新型のSaber、かつてのApprenticeの時のもの、VaderとKotaからの戦利品の他、何故か半分に切られたDarth-Maulの物も持っていた。コスチュームを変更するとその人に応じたSaberを持たせるなど、結構芸コマである(Tatooine LukeのセーバーがEP6版になってたけれど)。