Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

ポテチの手

仕事終りに一杯飲んで、帰り路、もうちょっと飲みたくなってアテを買いにコンビニに入ると、ポテトチップスの並ぶ棚にトミーの「ポテチの手」が置いてあった。酔ってることもあってついつい買ってしまったのだが、これは実にいい製品である。事前にネットの情報で商品の素性を知っていたので、手が汚れないのはいいいなぁ、とカラムーチョと一緒に買って帰って飲みながら、ポテチの手を使ってカラムーチョを食べていたのだが、情報通りに手が全く汚れない。
カラムーチョを食べるときに一番困るのは指が真っ赤に染まり、その指で触るすべてのものを汚してしまうことだったのだが、ポテチの手はそれを防いでくれる。しかも実際の指でつまむのとそうそう変わりない感覚で摘むことができて、例えば箸よりもずっと食べやすい。軽い気持ちで買ったポテチの手だったが、一瞬でマストアイテムになってしまった。
これはとても素晴らしい製品なのだが、ポテチを食べて最後の方、破片のみが残ってる時にどうしても手を汚さなければならなくなるのを、ポテチの手で何とかできると最高なんだけど。

[rakuten:zagzag:10004951:image]