Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

WALL・E

ずっと前から観たい観たいと思ってた「WALL・EBlu-ray版をようやく観る。先月にリリースが開始された「ギャラクティカSeason4」がなかなか借りられないので、その代わりで借りたのである。
これはとってもいい映画だ。PIXARにはハズレが無い。日本語吹き替え版で視聴したが、PIXARは吹き替え版用に映像内の文字を日本語化してくれるのも有り難い。吹き替え配役にも違和感がなく、艦長の声が草刈正雄だったのにはエンドクレジットをみて驚いた。
WALL・Eの充電完了音がMacの起動音とか、iPod使って映画見てるとか随所にくすぐりが入れてある。おまけのアニメにはゲラゲラ笑った。BURN・Eみたいなコントはあちらならではだろう。
[rakuten:book:13134543:image]