Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

PS3が壊れた

週末に家族とイタメシ屋で食事をし、家に帰って龍が如く4をプレイ。冴島でできることはあらかた終えたので、章を進めて谷村編へ。ところがそこで気分が悪くなり、ゲーム中断。横になって休んでいると吐き気がしてきた。下痢も催しており、寒気もしてきたので風邪を引いたのか、と思ったのだが、お腹が張って苦しくなってきた。食い過ぎ飲みすぎかなぁと思っていたら吐き気が止まらず、嘔吐。幸いにしてトイレに駆け込むまで我慢できたため、部屋を汚さないで済んだものの、猛烈に吐いたためトイレは悲惨な状態に。んで寝込んでしまった。後で聞いたら家族の一人も同様の症状を呈していたらしいから、おそらく食中毒だろう。
一日寝込んで、夜になってすこし気分が良くなったので龍4の続きをプレイしてたら、いきなり本体の電源が落ちた。以降、何度か電源を入れなおしてみたが起動したりしなかったりする。時間をおくと起動するが、すぐに落ちる。その後再起動すると、電源ランプが緑のあとに黄色に変わって電源が落ち、赤で点滅したままになる。どうやら故障らしい。
何とかしてセーブデータだけでも救いたいもんだが…。