Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

マスクの季節

2月末辺りから鼻と目がムズムズし出した。マスクの季節到来である。使うマスクはパブロンマスク365一択。以前から出ていたパブロンマスクが名称変更したものであり、内容はおそらく変更されていないと思われる*1
買い置きが尽きてきたのでネットで注文しようと検索すると、20個入のボックスは在庫切れを起こしている。これはマズイと楽天で検索して一番安い店に30個を注文した。3枚入なので90日は持つ。お値段は9千円弱、つまり一日100円。
パブロンマスクは口元の作りがしっかりしていて、唇がマスクに付かない。それでいて会話も楽、眼鏡も曇りにくいと至れり尽くせりである。人気があるのかすぐに売り切れてしまう。マスクは色々試したがこれに限る。メガネしてなかったら安い「超立体マスク」もありなんだけどね。あれ作った人は会話することを考えてないとしか思えないんだよな。
[rakuten:kusurinotowa:10001467:detail]

*1:ひもが少し太く軟らかくなってて、耳の痛みを低減してくれているなど、細かい改良が行われている様子