Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

Killzone2・オンライン対戦

やらないつもりだったが、オンライン対戦に手を出してしまい、すっかり嵌ってしまった。やはり人間が操作している相手との対戦はとても面白い。しかし、みんな巧い。どうしてあんなに正確なエイムが出来るのか。しょっちゅうやられてばかりだ。
やられてしまうと再出現までのあいだ、10秒ほど操作出来なくなりじれったい思いをするのだが、KZ2では衛生兵によって蘇生処置を受けると、その場で復活出来る。つまり、戦闘が下手でもある程度、貢献が出来るわけである。戦績を重ねて衛生兵になれるようになってからは、専ら後ろに下がって治療ばっかりしているのだが、同ランク対戦で常に中ぐらいの戦績を維持し、いつのまにやら少佐に昇進している。
衛生兵で戦績を重ねると、救急パックを支給出来るようになり、自分を治療することも出来るので、危ないと思ったら逃げ出して、体力を回復し、可能な限り戦闘を避けるようにしている。そして人の戦い方や、機銃の設置ポイントなどをじっくり観察して、時々別の兵科になってそれを見習うようにしている。