Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

Killzone2

PS3発売前から期待されていた超絶グラフィックFPS。発売日に購入して、翌日にはキャンペーンモードをクリアした。
グラフィックはもの凄い出来。PS3最高峰だったアンチャーテッドを越えてる。ただし、画面書き換え速度が30FPSらしく、なめらかさには若干欠ける。またフォトリアルというよりは、悪夢の中にいるような、重苦しい色調。映画でいうとヴァシリ・ザイツェフを主人公にした「スターリングラード」みたい。戦場の厳しい雰囲気をよく醸し出している。
FPSとしても独特で、連射時のブレが大きめになっているために、ダメージをたたき込めず、敵もこちらの狙いをはずしてくるため、射撃を命中させづらい仕様になっている。拳銃が固定武装でその他の武器を複数持てないことも含めて、難易度を上げている様に思われる。
翻訳と演出が不味いのか元がおかしいのか、ストーリーには若干、粗が見受けられる。この点ではCOD4に劣る。
オンラインは時間が吸い取られてしまうため封印し、オフ専門にプレイする俺にとってはストーリーがつまらないのは減点対象だな。

KILLZONE 2(キルゾーン2) - PS3

KILLZONE 2(キルゾーン2) - PS3