Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

飲んで帰ってピアノ

ここんところずっと同じ人と稽古をしている。彼を引き立ててやる係に任命されているわけであるが、なかなか手こずる。相手を見る、見てから判断する、ということがどうしても出来ないのである。それはこちらが彼に要求する以上に見ていないからかも知れない。後進の指導をする際には、後進に要求することを彼以上に自分に課す必要がある。そうして初めて彼を引き上げられるのである。なかなか難しいところだ。
稽古後に飲んで帰ってからピアノを弾く。酔ってるのでなかなか上手く行かない。「ジャンバラヤ」にずっと手こずっているが、これはピアノに割く時間が減っているためである。