Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

かわいいあのこPart2

このところ連日、BS2で石ノ森章太郎特集をやっていて、ついつい見入ってしまってピアノが弾けないでいる。手塚治虫も天才だが、石ノ森は手塚に唯一肩を並べえた存在だと思う。
特集が終わってから1時間半ほどピアノを弾く。「かわいいあのこPart1」にずいぶん慣れたのでPart2に挑んでみる。ちょっとつっかえたが、30分ほどでまあまあ弾けるようになった。教本の最初から最後まで全部弾き直してみると、30分もかからない。ずいぶん慣れてきたものだ。教本2を注文しよう。届くまでおさらいを繰り返すつもり。