Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

花粉症の季節

今月の頭ぐらいから寒さが緩みはじめ、7日あたりから鼻がムズムズ、目が痒くてしょうがない。花粉症の季節に突入したのである。去年の記述を見ると、2月の終わりぐらいから花粉症になっているので、今年は遅いぐらいだ。
毎日マスクが欠かせず、今のところ大正製薬の「パブロンマスク」を使っている。眼鏡が曇らず、会話にも困らない優れものだが、3枚で280円と値段が少し高い。ユニ・チャームの「超立方体マスク」がリーズナブルでは有るが、会話の際に顎が上下することを考慮に入れていないとしか思えないお粗末さで、直ぐにノーズフィットがずれてしまい、使い物にならない。おぎやはぎのコマーシャルで有名な大三の「快適ガードプロ」も、私には合わないようでいまいちつけ心地が良くない。
毎年花粉症の季節に思うことだが、行政は何をしてるんだろうか…。

パブロンマスク 清潔使いきりタイプ 3枚入

パブロンマスク 清潔使いきりタイプ 3枚入