Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

久しぶりに潰れる

10日は祝い事があり、大勢で飲んだ。杯が飛び交いガバガバと飲み干してしまった。ちょっと気持ち悪くなったがなんとか家には帰れていた。なぜか手のひらが痛むので見るとちょっとケガをしている。おぼろげながら転んだ事を思い出すが、どこでどのように転んだのかはサッパリ覚えていない。いつもなら翌日の朝食を買って帰っているのだが、どうも限界だったようで家までまっしぐらに帰宅して即刻眠ったようだ。
目覚めたものの最悪に気分が悪く、ひたすら寝る。酒の事を解らん奴が合成酒を買ってくるのでこういう目に遭う。テレビで宣伝しているからいいものだろうと思ってるのだ。ちゃんとした日本酒ならば悪酔いする事はないのだが。良くないものを良いと偽って売ってるから、日本酒業界は消費者にそっぽを向かれて斜陽化してしまっている。天罰覿面ではあるが、真っ当なものを作ってる酒造業者が割を食っているのが腹立たしい。
昼頃腹が減ったが外に出る気になれず、ピザを頼んで食った以外はほとんど寝ていた。ピアノは昨日1時間半ほど、おさらい程度に弾いた。指を動かす筋肉が張ってしまってて痛かった。ま、無理して弾く事もあるまい。