Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

唐沢俊一の文章盗用疑惑

と学会の本は一時期よく読んでいたのだが、唐沢俊一の文章はどうも面白味に欠け読み飛ばすことが多かった。西原理恵子のマンガにも登場していたが、稗田おんまゆらの自虐ネタを自身のギャグのように得意げに語る姿(りえぞセンセが勝手にそう描いただけかも)に今回の盗用疑惑が透けて見える。今回が初めてじゃないのかもな。
で、昨今話題になっている盗用疑惑について開き直りとも受け取れるような姿勢を見せ、事態をウヤムヤにしたがってるようなので、リンクを増やして騒ぎを大きくしてやるべく、トラバを送る次第。さっさと謝ればいいのに。トンデモのことを笑えないぜ。
今回の記述についても、作者に断りをいれて転載の許可をもらうか、元記事のありかを記すなど引用の用件を満たして、「ここは俺の文章じゃないよ、借り物だよ、作者さんありがとう」と示してれば、こんな事にはならなかったのに。リスペクトされたければ他者へのリスペクトを忘れちゃいかんのだ。