Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

いろいろとインストールしてみる

素のままだとあまりにも使い勝手が悪いので、改善のためにいろいろとソフトをインストールしてみた。
まず、電話帳ソフトのQDz。左右のキーであかさたなの列を移動できるのでデフォルトの連絡帳より、幾分かはつかえる。
次にインストールしたのはtodayCompact。文字をだらだら表示する標準のtoday画面をすっきり見易くしてくれる。MSはWindowsを製造しているくせにGUIのなんたるかを理解していないのではないか?todayCompactを入れて画面がすっきりしたので、ランチャーソフトのcLaunchをいれ、いくつかのソフトを登録した。アイコンを大きめにしてタッチして起動しやすいようにしてある。
あとはPocketTweakやresetを入れて細かな使い勝手を向上させる。w-zero3を購入したときにオマケで定番ソフトウェア集がついてきたので、GsFinderやぽけぎこなどは買ったその日に設定済みだ。
これらのソフトウェアはほとんどネットから情報を得た。こういった関係は書籍よりもネットの方が詳しいので、大抵は情報誌を買わないのだが、裏表紙がw-zero3用のスタンドになるペーパークラフトになってるムックがあったので、ついつい買ってしまった。