Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

Xcopyに嵌る

バックアップ用に、xcopyの/dオプションで差分をバックアップフォルダに上書きコピーするバッチファイルを組んでATに登録して流しているのだけれど、差分コピーが行われていない事が発覚した。コマンドに誤りは無いのだけれど、samba側からpcへのコピーの際に正常に動作する/dオプションが、逆ではどうも正常に動作しない様子。しょうがないので毎回/dオプションに日付をセットするプログラムをperlで書いて実行する事にした。日付設定にCPANモジュールを必要とするのでActiveStateからダウンロードしたのだが、zip一覧をFireFoxで表示するとFireFoxが落ちてしまう。妙なところで落ちるんだよね。そんなこんなで何にも出来なかった一日だった。