Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

入門者が増える

何故だか最近、入門者が増えて、私が最年少という訳ではなくなった。このまま続けてくれると嬉しいんだけれど。若いとなかなか続かないからねぇ。今日は他の道場から出稽古に来られた方をもてなす。以前見た感じではそんなに悪く見えなかったのだが、緊張していたのか、基本的な事が出来ていない。同階位のはずなのだが差があり過ぎで話にならなかった。しばらく来るそうなので、念入りにお相手して差し上げよう。

稽古後、師匠の許しを得て飲んだ。先輩が珍しく酔っていたのに驚く。最近、先輩の酔った時の性癖が少し気に入らないようになってきている。口の聞き方が差し出口に見えてしょうがないのだ。師匠が何も言わない以上、私に言える事は何も無い。