Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

へルシアやめる

へルシアを飲み始めて丸2ヶ月。土曜以外は酒を飲まないことにしたこともあってか、ウエストが締り全体的に痩せてきた。毎日毎日飲み続けてきて、いつものように補充しようと立ち寄ったスーパーで、買い物かごに入れようとして手を伸ばしたら、どうしても手に取ることが出来なかった。味に対する拒絶感が強く、飲もうという気にならなかったのだった。
いつまでも飲み続ける訳にも行くまいし、これをきっかけとしてやめてみる。リバウンドしないかどうか自分の体を観察することにしよう。ヘルシアの効能は大量のカテキンにより、肝臓の脂肪分解機能を高めるということだから、ヘルシアに依存している場合、本来の分解機能が衰えているのではないかと思う。脂肪分解に必要な酵素が少なくて済むようになると、酵素の分泌量も減るだろう。痩せるスピードが当初より落ちているのもそのせいかと思われる。太りやすくなっているかも知れないな。