Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

脱水症状寸前

8月ももう終わりだが、日中はまだまだ暑い。道場へたどり着いた時点で一仕事終えた気分になる。この日も細かい内容を指摘され続け、思い通りに動かない自分の身体と悪戦苦闘する。暑さもあって汗が大量に吹き出し、集中力が奪われてしまう。
毎度毎度同じ事を言われ続けて、進歩してないのかと思う事もあるが、それでも半年前とは内容がガラリと変わっている。もう一つの流儀で一つ気付けたのも、この地道な稽古のおかげである。質としては凡庸であるから出来てないところ、苦しいところを先ず認識するところから始めないと、技が進まないのである。
結局、あまりの暑さで稽古途中で見学を専らとし、水分を取ってばかりだった。4リットルは飲んだかも知れない。まぁもうそろそろ暑さも収まってくるだろう。