Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

坦々と稽古

この日の稽古では、火曜日にゲットした気づきを試してみたかったのだが、あいにくそんな暇がなかった。しかし全体的にはうまく使えるようになっていると思われる。後輩の動きを見ていると、胸の抜けが無いように見える。やはり気付かないと見えないことがあるのだ。気付いて体得して初めて、見えてくる事の如何に多い事か。
一つの流儀だけではなかなか気付かなかっただろう。色々と習ってみて見えてくるようになることもあるのだろう。てなわけで、もう一つ流儀を増やしてみようかと考えている。年齢の事もあるから、今を逃すと新しい事を増やしても、モノにならないように思う。