Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

爆睡の一日

前日飲んだあと、帰ってすぐに寝た。22時ぐらいだったかな。翌朝、なぜか午前5時に目が覚める。二度寝しようかと思ったが何故か寝付けず、ウダウダとWebサーフィンなどをし、10時頃腹が減ったので買っておいた飯を食う。そのころからウトウトし始め、次に気が付いた時には午後5時だった。また腹が減っていたので飯を食った後、7時頃からテレビを観る。ろくな番組がないのでDVD「映像の世紀:勝者の世界分割」を観る。何年か前に8集まで買い求めた物で、発売当時は色んな店で売り切れ続出だった。チャーチルやらローズベルトとトルーマンスターリンらが互いの疑心暗鬼から再び世界に悲劇をもたらした姿を見て、いつになってもこう言うことが続くのかなぁと嫌な気分になった。観ているうちに眠たくなり、次に目が覚めたら午前3時だった。
土曜の稽古はいつもものすごく疲れて翌日はかなり眠たくなる。アミノバイタルのお陰で筋肉痛にはならないのがまだ救いであるが、何かをしようという気にならない。習って3年ほどになるがいまだに慣れない。上級者は非常に楽そうに使っており、宗家も「うちの流儀には一つも無理がないから、気持ちよく使えないと嘘だ」とおっしゃる。いつになったらそうなるのやら。