Look at the Bright side of things

Anderson's Blog - since 2005

インドレストラン ミラ

とても暑い一日。梅雨の最中の快晴ということもあって、日差しもきつく蒸し暑い。汗が大量に噴き出す。
勤務中、所用があったので梅田に行く。所用を済ませた後、昼食を摂るべく、駅前ビルをぶらついて、結局いつものようにミラに入る。ここは本格印度料理の店。インド人の料理人が作るのだから、紛れもない本場のカレーが食える。インド料理の店は最近では珍しくも何ともないが、駅から近いのでよくここを利用するのである。ランチはドリンクが付いて800円程度。ナンとライスを選択できるが、今回はカレーライスを食す。普通に美味い。ちゃんとスパイスを味わうことが出来るカレーである。こういうカレーを食ってると、ありきたりなカレーに満足することが出来なくなってしまうのが困りもの。前にも書いたが、大抵のカレー屋のものより、スーパーで売ってるレトルトにガラムマサラとか適当なスパイスかけて食うほうがよっぽど美味いのである。
カレーを食ってる途中から汗が噴き出してきたが、スパイスによる発汗作用が働いている為だろう。こういう汗はとても爽快な汗だ。要らないものを排出している感じ。食べ終わって店を出て、猛暑の中ではあるがしばし爽快さを楽しめた。