Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

猫好き3

飲んだ帰り道、あの猫いるかなと例のコンビニに寄ると、自転車の陰に隠れて座っていた。しゃがんで手を伸ばすとじゃれついてきた。また竹輪を買ったが、もはや言い訳もせず、はっきりエサ用として買ってしまった。
また公園へ誘って食べさせてあげたのだが、食いつき方が前回よりも激しい。やっぱりどこかで飼われていたものが迷い猫になってしまって、飢えているのかも知れない。
しばらくじゃれて遊んでもらったあとに立ち去ろうとすると、今回はすっと近寄ってきて、行く手を遮り、もっと遊んで欲しいとおねだりしてくる。仕方ないのでしばらく遊んでやったあと、歩き始めたが、振り向くと道に座ってじっとこちらを見ている。飼ってあげられたら良いんだけれど、そうもいかないんだよなぁ。